発達障害だと診断されて

生き辛いけれど、少しでもストレスを溜めないように自分なりに過ごしたい。

小さな事だけど、一つ進歩できたかな?〜仕事につくという事〜 〔1〕


最近私は、LITALICO(リタリコ)という就労移行支援サービスに通ってる😌日本全国にあるよ。


ここは障害者の就職サポートを行っている所。
調べたらすぐ出てくるので私みたいに発達障害と診断されてる人の中には絶対に知ってる人もいるはずだと思う。


私は色々な手続き(自立支援医療など)がまだ終わってないのと、写真の通り新しくオープンする所に行こうと考えてるからまだ何度か体験会にしか行ってないけど、ここにしようかなって。

ちなみに5年以上悩みに悩んで障害者手帳を取る事にしたけど、ここに通いながら途中で手帳を取ることもできる。


まだ本格的ではなくてプログラム体験だけど、経験するって大事なんだな・・・全然話した事のない人と一緒にグループワークの体験も。私はまだまだ社会経験が足りないために、考えさせられる事がたくさんある・・・




よかったらポチッ👇🐶👇とな


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村