発達障害だと診断されて

生き辛いけれど、少しでもストレスを溜めないように自分なりに過ごしたい。

子供の頃を思い出して 〜幼稚園保育園 編〔1〕〜

〈子供の頃の体験談〉

 

😑モノが見つからなくて行動がヘン😑

プールから上がって着替え、お昼のお弁当を食べなきゃいけないのに、その着替えをどこに置いたかを忘れて裸のまま部屋や廊下を走りながら行ったり来たりしてたのw

無くなって探し回ってばっかだった。テンポが特に遅れてるの・・・

今思えば先生に聞いた方が良かったんだろうけど。

探してるその間みんなお昼の弁当を食べてたな・・・これも恥ずかしかった。

 

🤐乗り物酔い🤐

感覚過敏なのか酷く、幼稚園に行くバスで酔って絶対に吐くため、後から近くの保育園に通う事になった。

その時住んでたマンションでバスを待つ途中なのに、バスの酷い臭いを思い出してまた吐く・・・。しかも母親の作る弁当に、嫌いな脂身がたくさんついている肉を、嫌だと自分なりに伝えているのに理解をしようともしてくれずなぜか入れられたり・・・乗り物酔いは流石に気付いてくれたけど。一緒に待ってる親の前で毎回吐いてたし。っていうかハンバーグとかでよくない?

もうこのせいだよね、嘔吐恐怖症は😭

嘔吐恐怖症のこともいつかブログに書くね。その時に感覚過敏についても。

 

😕周りに合わせる事😕

みんながワーワー遊んでる間にはいるのが苦手で恥ずかしがったり、幼稚園や保育園での遊びや遠足など、隣の子と手を繋ぐなんかも嫌だったり、興味がなかったらヒョイッとその場を離れてしまったり。

 

😣先生に嫌われてた😣

保育園の時はなぜかある男の先生にすごく嫌われていた。その先生に特に何をした、言ったこともなかったのに。明らかに他の子より明らかに冷たくされたし無視された。睨まれた事もあった。鼻血が出てしまった時も、他の子はティッシュとか持って行って拭いてあげてたのを見たけど、私はなぜか放ったらかしにされた。「鼻血でた、どうしよう」って頑張って言ったよ?

大人になった今、なんで私のこと嫌ってたのか理由を聞きたいわ。

 

 

よかったらポチッ👇🐶👇とな

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村