発達障害だと診断されて

生き辛いけれど、少しでもストレスを溜めないように自分なりに過ごしたい。

昨日書こうと思ってたけど忘れてた(´ꀏ`)


昨日、前から手続きしていたメンタルクリニックに行ってやっと貰えた自立支援の診断書!!
貰えてもちゃんと通るまで1ヶ月ほどかかっちゃうけどね😂😂

もっと早く申請すればよかったな・・・


でもこれがちゃんと通ると精神疾患によって通院している患者の支払いが通常3割のところが1割で済むから、私達みたいに仕事をしてもミスばっかりな人やコミュニティ障害などで辞めざるを得ずにそのために正社員になろうともなれないためにメンタルクリニックに通いながらアルバイトなりパートなどをしてる人が助かる。


https://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/3030/g_info/seishinmore.html
↑ここに詳しく書いているのを貼っつけておきますね!



あともう一つ、人生で初めて手帳を買ったよ🤗

かわゆい鳥たち♫
犬派だけど・・・www




よかったらポチッ👇🐶👇とな


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村